どっかの大学生の徒然な日記+受験化学解説!
--/--/--(--)--:--
2012/08/08(水)00:27
皆さんお久しぶりです。
1ヶ月以上更新できませんでした。

見てくれてる方もわずかだと思いますが。。。。
最近、学部選びで迷ってます・・・・・

行きたい学部がありすぎるという・・・

幼稚園生か!っていう話ですね・・・・

いや、けどマジなんすよ・・・


ですが、それは頭が良くなってから初めて選べることであって、
今の段階で学部を選ぶっていうのは違うと思います。


予備校の担任や親も言うんですが、「行きたい学部を決めないとモチベーションがあがらない!」

自分からすると「いや、何を言っているんだが・・・・」っていう気持ちが強いです。
なぜなら、学部を決める決めない云々の前に頭ありきの選択肢だろっていう・・・・・

確かに、自分の行きたい学部はありますが、頭がよくないとそこにすらいけないわけです。

一昨日、河合塾の第2回全統マーク模試を受けてきましたが・・・・

英語 156/200 リス 32/50 数学IA 64/100 数学ⅡB 67/100 化学(第一) 73/100 物理 64/100
国語 評論 32/50 小説 28/50 古文 12/50 漢文 22/50
地理 24/100・・・・・・・・

正直、数学に関してはケアレスミスでそれぞれ10点近く落としました。
何してるのでしょう・・・・・


このままじゃ国立ムズすぎ・・・・・ 二浪してもこんなに低いと思うと悲しくなりますね

とりあえず、残り3週間で物理と化学と数学ⅢCのテキストの復習と古文漢文、地理をやるんですが・・・・

時間足りなすぎ・・・・・・・(泣) 


そして、ひとつだけ予備校に言いたいことが!

物理と化学を通年でやるとかバカの極みだろ・・・


予備校は、受験生舐めすぎ・・・・・ 
二浪以上の方と進学校の人は九割方終わってるんだろうけど、一浪かつ学校でしてない人とか詰みだろ・・・・・ 
丁度、去年の自分の状態です。

にしても忙しいなー

ブログは頑張って続けていくつもりですが、また更新が途絶えてしまったら申し訳ないです。

去年と違って色々と余裕がないのです。
目指している所もありますし、とりあえず、一ヶ月後の河合塾の記述では、理系科目は76%前後を取りたい所ですね。

英語は70%取れればOK! 国語は・・・・・・・・・・・・うん、頑張ります。


とりあえず偏差値65欲しいです・・・・・ 基礎と公式が使えて55って言いますし。。

残り10にはなんの壁があるのでしょうか・・・・

そんなわけで、今日は選抜テストです。
特別選抜クラス行きたいですね、合成高分子出るらしい・・・・・・・


今日の日記の最も言いたいことは、

志望校云々より実力がないと話にならない
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://solitairehp.blog65.fc2.com/tb.php/120-f36a66ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最新ついーと!

Profile

そりてぃあ♪

Author:そりてぃあ♪
株式会社-レベルファイブが好きです。

※Tっていうのは名前です。

職業:大学生
趣味:MGO/Skype
ボーリング/ビリヤードなど・・・

現役時の実績:
・上智大学(経済-経営)
・青山学院大学(経営-経営)
・法政大学(経営-経営)
全て補欠。

1浪時の実績
全落ち

その他
・MGO
[Card]Solitaire
.+Absolute+.
でやってました!

・赤石,MM,MHF,メイプル,MPOなどもしてましたが・・・なんとも言えずw

更新率
・今のところ不定期♪

宜しくお願いしますー・ω・)b

にっこりコメント!

にっこりコ メント
YouTube, Ustreamがニコニコ化します♪
オススメです!

なう↓
↓Calender☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆Recent Article☆
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
229876位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
48167位
アクセスランキングを見る>>

Link
 | とある大学生の日記!TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
