どっかの大学生の徒然な日記+受験化学解説!
スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
人生の岐路での決意
2012/03/26(月)18:50
皆さん、こんばんは。

いよいよ岐路から脱しました。

医系はとりあえず今は諦めておきます。(今のところ)


さて、次は

1、二浪目に突入(理系) か 2、大学編入を考える(文系)


最初は、大学編入を考えていました。

その理由としては、

1、専門科目+英語+面接(有るところとないところがある)

でいける為、一般入試の国立の試験を受けるよりは遥かによいのです。
私の専門科目は、経済学部なのですが。


2、身分が安定する

ことに魅力を感じていました。

実際、私は学部としては 経済学部や法学部の文系学部系が好きなようです。
国家公務員試験に直結してるからかな(?!)


3、いろいろな大学が対応してるため(京大、阪大、神大、名大など)
旧帝にもいけるっていう所に惹かれたのですね。

4、何校も併願ができる


ですが、元を辿るに

今の私に  旧帝に行ける実力  

がないから気持ちが傾いたのだと思います。

だからこそ、楽ではないが、比較的に受験より楽して旧帝の学歴がほしいのだと思います。


やっぱり、編入であろうがなかろうが高学歴には変わりないですからね。

ただ、編入して旧帝に入ることに会社側がどう思うかどうかなのですが。

私は国家公務員試験を受けるので、それは気にならないのですが。


さて、選んだからには後悔してはいけません。
この記事にいろいろ鬱憤を書いて決別しようと思います。


というわけで、明日からは


背水の陣


が始まります。


もう1浪時と同じ道は辿りません。


というわけで、 WILLCOM を解約する可能性が高いです。

友人とは、Skype以外でほぼ連絡が取れなくなりますが、ご了承ください。

現役で大学入った人は今年2年生ですね。

良いものです。

私が大学に入ったときは、一浪で大学行った人は2年生 現役で大学入った人は3年生に。。。。。

いや、辛いものですね(笑)


それはそうと、Skypeの脈の広さは大事です。


かれこれ、私の進路について19歳~30歳までの5人の人に聞きましたが大変参考になりました。


やはりSkypeは素晴らしい。


今日はこれだけを伝えたかったです。
読んで頂きありがとうございました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://solitairehp.blog65.fc2.com/tb.php/115-0f56ceb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最新ついーと!

Profile

そりてぃあ♪

Author:そりてぃあ♪
株式会社-レベルファイブが好きです。

※Tっていうのは名前です。

職業:大学生
趣味:MGO/Skype
ボーリング/ビリヤードなど・・・

現役時の実績:
・上智大学(経済-経営)
・青山学院大学(経営-経営)
・法政大学(経営-経営)
全て補欠。

1浪時の実績
全落ち

その他
・MGO
[Card]Solitaire
.+Absolute+.
でやってました!

・赤石,MM,MHF,メイプル,MPOなどもしてましたが・・・なんとも言えずw

更新率
・今のところ不定期♪

宜しくお願いしますー・ω・)b

にっこりコメント!

にっこりコ メント
YouTube, Ustreamがニコニコ化します♪
オススメです!

なう↓
↓Calender☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆Recent Article☆
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
64628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16919位
アクセスランキングを見る>>

Link
 | とある大学生の日記!TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
