どっかの大学生の徒然な日記+受験化学解説!
スポンサーサイト
--/--/--(--)--:--
経過報告
2012/03/19(月)13:54
さて、皆様お久しぶりです。
前回は、「受かったら~云々」と書きましたが、


普通にいろいろと落ちました(笑)


やはり、前期で遊んでいた罰でしょうか(・ω・;)
姉が以前行っていた個別指導(大手ではない)の先生に、
浪人中に何をしていたか簡潔に話した所

「落ちて当然、受かったら奇跡だね」と言われました。

まぁ確かにそうですね。
前期もやっていたのには変わらないのですが、中身が詰まってなかった様です(笑)


まぁ自分的にも、落ちたと知ったとき、何も感じませんでした。
自分の中にも「落ちて当然、受かったらラッキー」位の思いがあったのでしょう。



そんな中受けた、

センター:2次の比率がいいという

国立大学法人 大阪大学 前期試験


○数学は2完半前後
○英語は自由英作のみ書けず。。。。。
○物理は見事に失敗!(もっとしとけばよかった)
○化学は比較的に楽であった。

今年は、珍しく数学は易化(過去問と比べると)していたので自分程度でも2完半前後はできました。

英語は、①の英文和訳の2問目は、白紙
1問目は8割取れてた。

②長文は、やはり空欄補充が苦手である。
他はOK!

②-Bの自由英作は。。。。。

③の和文英訳は、いけてた!


数学は、最初と最後の問題は行けました!
「距離が最も短い」とか三角関数だろjkでやってみた!
最後の収束する問題も


分母が「⇒0」のとき
分子も「⇒0」となるのが必要なわけで

xに代入して、後はサイコロで考える!

(2)はその前までに収束すればいいので、増減表より思案!


物理は、最初が辛かった。。。。。。

①の後半の運動量保存系はもちろん完答してやったわけですが、

電磁気が・・・・・
円運動の加速度の式をド忘れという本人もびっくりの状態
ローレンツ力とのつりあいで考えればいい というのはわかってたのですが。。。。。

後半は辛かったですね。

③の熱
は、完璧にお手上げでした!
適当に書きましたが、あってないw


化学は、比較的に楽でした!
計算もそこまでハードではなかった。

ただ、コロイドの所は多少めんどくさいのはありましたが、そこは化学の計算と割り切って
頑張った所、最後の問題除いて合ってました!


三番目の有機の問題は、辛かったですね。
本質を問われてる・・・・・・・と感じました。

最後の有機の問題は、
フタル酸と無水フタル酸が読んだだけでわかるのですが、後半は「ェ。。。。。」状態で死にましたw


とまぁ、最後まで粘り続けた阪大入試でした。
やはり、高等学校指導範囲内 とだけあって大問2問前後は解けるように製作しているのですね。
ちょっと感動!!!


やってみた感じは、私立大の入試よりは「遥かに楽」だと感じました。

私立は、「小手先のテクニックが通用するけど、ちょっと意味わからなくするぜ!」って印象で

国立は、「本質的なことを聞くけど、ちゃんとわかってれば大丈夫だよ!」って印象を受けました。


さて、3月8日には


公立大学法人 高崎経済大学 中期日程の試験を受けてきましたが、

英語はそこまで難しくなかったのですが、数学の最後の問題がわからず・・・・・

まぁおそらくベクトル的に最大・最小を考えるのだろうな。と思うのですが、

今もしてないという・・・・

自己採が怖いです。(苦笑)


ただ、阪大、高崎経済大 にも共通して言えることが。。。。。

センターのビハインドが大きすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


阪大は2次で6割7分 高崎は2次で7割弱

取らないと受からないという。

見たときは絶句しました!
「2次で7割弱とかネタだろ(泣)」と解きながら思ってましたよ!

まぁおそらく落ちたと思います!


これからのことは、次の記事で!








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://solitairehp.blog65.fc2.com/tb.php/109-6aa84f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最新ついーと!

Profile

そりてぃあ♪

Author:そりてぃあ♪
株式会社-レベルファイブが好きです。

※Tっていうのは名前です。

職業:大学生
趣味:MGO/Skype
ボーリング/ビリヤードなど・・・

現役時の実績:
・上智大学(経済-経営)
・青山学院大学(経営-経営)
・法政大学(経営-経営)
全て補欠。

1浪時の実績
全落ち

その他
・MGO
[Card]Solitaire
.+Absolute+.
でやってました!

・赤石,MM,MHF,メイプル,MPOなどもしてましたが・・・なんとも言えずw

更新率
・今のところ不定期♪

宜しくお願いしますー・ω・)b

にっこりコメント!

にっこりコ メント
YouTube, Ustreamがニコニコ化します♪
オススメです!

なう↓
↓Calender☆

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆Recent Article☆
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
92772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23616位
アクセスランキングを見る>>

Link
 | とある大学生の日記!TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
