どっかの大学生の徒然な日記+受験化学解説!
--/--/--(--)--:--
5か月経ちました!
2013/10/13(日)16:17

かなーり、お久しぶりです♪(/・ω・)/

ま・さ・か・!! の5か月振りの更新です(;´・ω・)

しかし、忘れてませんでした!(・ω・)
前回の日記から、早5か月・・・・


今日から、化学の入試問題を解説をしていこうかな。と思います!
今年度じゃない場合もありますが、為になると思います!


もう、やりたいことがたくさんあって、忙しくて大変です・・・・・
でも、これが生きてるってことなんだな! とたまに思います(笑)


友人にも聞いてみたのですが、「忙しい程、生きてるって感じる!」って言ってました(`・ω・´)

しかも、好きをバイトにしているから、尚更楽しいです('ω')

このまま、将来、今のバイトを職業にして食べて行きたいっていうのが願望ですが、うまくいかないものです・・・・・


さてさて、かるーく書きます! 


6月:中間 7月:ニート! 8月:初旬;期末 中旬;白浜にて海のバイト 下旬;水泳部合宿!

9月:上旬~下旬までバイト!



やっと今の生活が落ち着き始めました! これで、ブログを書き続けられる筈!


ちゃんと更新できるように頑張ります! いや、マジで!


基本は5連勤です。 ちなみに、水泳部の練習も週5です。

自分は、寝坊したりするので、4連勤になることが多いですが、ちゃんと頑張ってます!
でも、練習めっちゃ辛いんですよねー(/ω\)

これで速くなれる気がするんで、頑張ってついて行ってますが!


これから数学ⅢCの予習をしてきますね(・ω・)v

また、夜更新します!





2週間振りです(`・ω・´)
2013/06/16(日)22:23

次回の更新は、まだ未定です!

長らく更新が遅れました!

真剣に申し訳ない(´・ω・`)

今月は特に忙しくて、更新が滞る可能性大です。。。w
読んでくれている方には、申し訳ないです(/ω\)

ちなみに、今月の予定です。
6月9日 理工系水泳競技記録会

6月23日 夏季公認記録会

6月30日 六大学対抗水泳競技



※以下、個人の意見が入ります。 

気分を害すかもしれませんが、興味のある方のみご覧ください。



先ほどまで、林先生が出演していた「あすなろラボ」を見てましたが、
絶対に尺足りないはず。 これで気持ちが伝わったり、やる気になれるならマジで苦労しない。

1年間授業をしてあげてほしい。
そうすれば、何かが変わる。

彼らに水だけを与えて去るのはさすがに酷な気がしますね。
あげるなら継続的に与えてほしい。

個人的に、私も林先生と話したことがないからなんとも言えないけども、ブログはちゃんと読んでます。

林先生も言ってましたが、学校が「楽しく教えてない」から脱落者が出る気がします。
学校の責任にしちゃいけないとは思いますが。

自分も、学校の勉強が嫌いになった一人です。

よく考えてみても、なんで嫌いになったかって

「わからない」→「面白くない」


じゃあ、ゲームはなんでするか?


「操作がわかる」→「面白い」からですよね!


自分も一回、脱落しかけた人間です

では、面白くするのは誰でしょうか?

私は、指導者 だと思います。


まだ、所詮21年しか生きてきてないですが、本当に思いました。

そんなことを思いつつ、火曜日に教職の登録行ってきます。



自分の学科では、情報の教職しか取れないので、今どうしようかなーっと思ってます。

個人的には、数学と理科の教職がほしいです。勉強を楽しませてあげたいなと思います。


成績が上がる ≒ 指導者の力量 かと。

いや、ほんとに。 

先ほど、林先生も言ってましたが、

仕事はお金をもらっているのだから、責任を持たなければならない。

自分の所でも、そういわれました。

お金を貰うということは、プロであるということ。

まぁさすがにまだ、大学生なので、プロにはなれません。

しかし、私自身、そう在りたいので、研究に全力を注いでます。

教えるからには、面白さを伝えてあげたいです。
中途半端な気持ちでやり始めたとき、私は塾講師を辞めます。


"面白さ"さえわかれば成績は伸びるのだから。

そう考えると、化学は楽しいです♪

というわけで、今回はここまでです!


読者の方には、更新が滞ったこと、慎んでお詫び申し上げます。



これからもよろしくお願い致します。

感激!![SAOとALO]
2013/06/01(土)13:18
めっちゃ感激しました!!

いやー本当に感動しました!
(`・ω・´)!!

ストーリー性、神! 
ここまでの爽快感は、初めてです!!

めっちゃ爽快でした!!

見てない人がいると思うので、ネタバレしてはいけないので、あまり言いませんが!


まじで神!  この一言に尽きます!


見てない人は、マジで見たほうがいいです!

※個人差がありますが、素晴らしいです。


課題もしなければならないのですが、DVDがあるとやっぱり見ちゃいますねー

放送中なら話は別なんですが、DVD化されたら・・・・・w


とりあえず、そろそろレポートと宿題を徹夜でする予定です!

明日は1日で微積と物理の勉強をしなければ!

今はあまり書けないですが、また後で書きます(/・ω・)/


(。-`ω-)多忙×10(´・ω・`)
2013/05/11(土)16:32
次回の更新予定は来週の金曜日辺りです!

さて、予定の5月1日からズれるにずれて5月11日です(;^ω^)
ご迷惑おかけします(かな?!)

極力、週1で更新したいのですが、中々難しい(´・ω・`)

というのも、部分的に言いますと

月曜日:スペイン語の復習(第二外国語はスペイン語です)
火曜日:英語の予習
水曜日:java言語の復習
木曜日:線形代数の復習
金曜日:数学の復習・物理学実験の予習

土日は、極力、課題の取り組み、復習、TOEIC対策にあててます('ω')

と予定みっちりです つい今さっきも課題をやってました。(提出期限は来週の火曜日)

次は、ここに塾講師が入る予定なので

1週間が多忙です。 あ、水泳部の活動は月・水・金の朝練のみです。
ですが、それだけでは速くなれないので、ジムでの自主ウェイトトレーニングが必須です。


てか、時間足りないですね。。。
大学生活(笑)っていう状態です。
まぁ今まで存分に楽しんだのでそこまで苦ではないですが。

先週のGWは、学科の友人とボーリングに行ってきました。
ボーリング後に、授業(塾講師)が入ってたのでそこまで楽しめなかったです・・・・
久しぶりに、1日丸々と遊んでみたいですが、次はお金の問題!
あまり仕送りには頼りたくないので、極力食費と娯楽費は削ってます。
バイトでの稼ぎを食費と娯楽費にあてようかと・・・・
お金が入るのは6月からなんですが・・・

頻繁に更新できるのは2回生になってからかもしれないですが、SkypeとTwitterは結構生きているので
何かあればDMでもメッセージでもどうぞ!

本当は、ブログで入試化学の解説をしたいのですが。。。。
今のところ、時間がなくて難しいです・・・・

というか、まだ1回生の最初だからなのか、それとも俺がバカなのか、非効率なのか・・・・・
はたまた、TUS学生の宿命なのか。。。。

とりあえず、できるときに頑張ってしようと思います!

調べたところ、問題集の解説を掲載するのは問題ないそうです。

解説といっても、自分のオリジナルじゃなきゃいけない!
他人のをコピペするのももちろんアウトなので、

完璧にオリジナルの解説をアップしようと考えています。


とりあえず、今からマック行ってきます!
('ω')

最新ついーと!

Profile

そりてぃあ♪

Author:そりてぃあ♪
株式会社-レベルファイブが好きです。

※Tっていうのは名前です。

職業:大学生
趣味:MGO/Skype
ボーリング/ビリヤードなど・・・

現役時の実績:
・上智大学(経済-経営)
・青山学院大学(経営-経営)
・法政大学(経営-経営)
全て補欠。

1浪時の実績
全落ち

その他
・MGO
[Card]Solitaire
.+Absolute+.
でやってました!

・赤石,MM,MHF,メイプル,MPOなどもしてましたが・・・なんとも言えずw

更新率
・今のところ不定期♪

宜しくお願いしますー・ω・)b

にっこりコメント!

にっこりコ メント
YouTube, Ustreamがニコニコ化します♪
オススメです!

なう↓
↓Calender☆

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆Recent Article☆
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
92772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23616位
アクセスランキングを見る>>

Link
 | とある大学生の日記!TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
